fc2ブログ

02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

っで、いつなんだろう?.....(笑) 


2013.02.14
Thu
08:23




スタンプ20130214
ただいま、店販用の袋を作製中!
と言っても、ただスタンプを押しただけですが.....(笑)

実はこのスタンプ.....
以前、違う場所で営業してた頃からのスタンプ
ですから、住所が違います!.....(汗)



年季も入って来たし、そろそろ作り変えなきゃ.....!





■HIRO
スポンサーサイト



category: work

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やぁ~、スミマセン、使えませんでした!.....(汗) 


2012.11.10
Sat
08:15




設備関係のお仕事をしていらっしゃるお客様から
こんなものを頂きました.....。



ライト201211101
照明.....。
コレか! そうえいば、先日、御来店された時に言っていたような.....。
このカタチか.....!と思ってしまった.....(笑)
誣いて言うなれば、LEDだから消費電力が少ない事.....。
カミさん曰く『あっ、イイんじゃない!』
『えっ、ホント?』
『ウン!』
そうかなぁ~?と思いつつ、お客様から頂いてしまった事なので
とりあえず、付けてみる事に.....。



ライト201211102
あっ、思ったよりは悪くないかも!と思ったら
カミさん、『あっ、ダメじゃん!』との事......。
えっ、? イイじゃん!って言ったの、アナタなのに.....。

まぁ、とりあえずコレでやってみる事にしたのだが.....



ライト201211103
夜はこんな感じ.....。
LEDって、光の直進性が強かったんだ!
光が当たってない所は、真っ暗でした.....(汗)
その状態で仕事をしてみたのですが、話にならなかった.....。
何よりも、お客様が不思議そうな顔をしてらっしゃたのが、今でも目に浮かびます.....(汗)



すぐに元通りにしました.....(汗) 1日持ちませんでした.....。
やぁ~、照明って見た目も大切ですが機能も大切なんですね!

それにしても、良い悪いの感覚って、違いますね!.....(笑)

ウチのリビングで.....
ダイニングテーブルの天板が無垢だと失敗する!と、カミさんは申しておりますが
そうなんでしょうか?.....(笑)





■HIRO

category: work

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

道具.....。 


2012.10.07
Sun
08:27




ブラシ201210071
たまには、仕事的に.....(笑) ネタがないので.....(汗)

整髪ブラシって言うのかなぁ? クラシカルですよね!
このブラシは、もうほとんど使いません。 時代なんですかねぇ.....!
でも僕は、このブラシで理容のブローの基本を覚えました。
理容では、矯正・屈折・修整って言うのかな?
ちなみに美容は、根元・中間・毛先だったような.....。
間違っていたら、ごめんなさい.....(汗)

もう25年以上のキャリアか!



ブラシ201210072
毛が抜けています!.....(笑) でも、替えられない!

道具と言うのは、慣れ的なものがありまして
実はこのブラシを使って、ブロー部門のコンテストで入賞した事があるからなんです!
スタイルにもよるのですが、クラシカル的なスタイルであったら
このブラシを使えば、恐いものなし!的な時がありました! 絶対にまとめれる!みたいな.....(笑)
だから今でも替えれません!



コンテストで入賞と言うと、まぁ、全体の2割位の方が入るのでしょうか.....。
10人のうち2人!とも言えるのですが
まぁ、これが入賞したとなれば励みになると言うか、独立した時など、自信になります。
10軒のうちの2軒とも言えるわけですから.....。
っで、身に付けた技術は、永遠!と言う事で.....!
昔、教えて頂いた先生に、何千万の価値がある!と言われました.....。
何を言ってるのやら.....と思っていたのですが、まぁ、言えない事もないのかな!と感じています。
逆に技術を身に付けてない方は、永遠に賞は取れません!
ですから、技術を覚える時など、例えば、過去の優勝された方の道具は何か!と調べては
よく真似をしたものです.....(笑) その位にしてまでも、上手くなりたかった.....。



先日、ブラシの手入れをした時に
ふと、思い出したものですから.....(汗)

あれから、こんなに月日が経っているんだなぁ~と.....。 あの頃は、若かったなぁ~と.....。
すみません、年寄りなもので.....(汗)

あっ、優勝した事も、ありますよ!.....(笑)





■HIRO

category: work

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

誰も気づかない!.....(笑) 


2012.09.29
Sat
08:18




ライト20120929
あまりにも施術スペースが明るくて、他の部分が暗かったので
照らす角度を変えてみました.....。

それだけなんですけどねぇ.....(笑)



明るくなって、よく見えるようになったのですが
お客様の髪が薄くも見えます!.....(笑)





■HIRO

category: work

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

諸事情により.....(笑) 


2012.09.19
Wed
08:21




ライト201209191
お店のライトを2箇所、替えました.....。



ライト201209192
やぁ~、明るい、明るい、全然、違います!.....(笑)
これで作業がしやすくなるかな!



見た目は、いかがでしょうか?.....(笑)





■HIRO

category: work

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top